小諸そばの2枚もり小諸そばの2枚もり


小諸そばの2枚もり

午前4時10分起床。浅草は晴れ

この日は月に1回の鐘ヶ淵の病院の帰りだった。

東武鉄道北千住駅3,4番線ホームにある「小諸そば 北千住店」で朝食と決めてあたしは電車に乗ったのだ。

北千住駅で降りるとまっすぐに食券の自販機の前にいったのである。

なんとしばらく来ないうちに自動販売機が新しくなっていたのである。

おーと感嘆の言葉をあげ、あたしはそこで「2枚もり」の食券を購入した。

最近の食欲から云えば、

十分に「2枚もりの2枚盛り」とういう手もあったのだが、この日の夕餉は宴会があって自制したのだよ(笑)。

そしたら全然余裕で食べてしまい、なにか物足りないのだ(笑)。

「2枚もり」が物足りなくなってしまった今の自分をどうおもうか、なのだが、

ちょっと考えてしまった。

底なしの食欲、いやそんな事は当然にないのだが、

まあ、うまいからいいのだよ(笑)。

2枚もり2枚もり

2枚もり2枚もり

小諸そば 北千住店小諸そば 北千住店
[お蕎麦deランチ]

小諸そば 北千住店
東京都足立区千住旭町42-1 東武鉄道北千住駅3,4番線ホーム