プーニムパッ ポンカリープーニムパッ ポンカリー


クロープクルア

午前4時30分起床。浅草はくもり。

今は少し離れた場所(駒形)になってしまった、

浅草のタイ・ベトナム料理店である「クロープクルア」で夕餉にしたのだ。

以前はランチによく利用していたが、駒形はちょっとだけ遠く足が遠のいていたのである(笑)。

この日は夜も遅く訪れたのだが、店内は満員だった。

カウンターで料理をご馳走になったのだが、マスターの顔が見えるのだよ。

いや、つくっている人の顔が見えるなんて最高だのよ(笑)。

今日は大好きなタイ料理である「プーニムパッポンカレー(ソフトシェルグラブカレー風味炒め物)」があったので、

何が無くとも頂くのである。

これがうまいのだからしょうがない¥(笑)。

あたしは蟹の殻をむしゃむしゃと食べる。

この渡り蟹と卵の炒め物なんて、どう考えたって世界一うまいに決まっているのだ(笑)。

一緒に頼んだ「生な春巻き」と「ゴイドゥドゥ」も、

それから「タイ焼きソバ」もはずれなしである。

浅草一丁目から駒形に居場所を変えても味に変化はない。

いやーうまかったのだよ(笑)。

プーニムパッ ポンカリープーニムパッ ポンカリー

蟹の殻をむしゃむしゃと食べる蟹の殻をむしゃむしゃと食べる

生春巻き生春巻き

ゴイドゥドゥゴイドゥドゥ

タイ焼きソバタイ焼きソバ

タピオカあずきのココナッツミルクぜんざい(ココナッツアイス入り)タピオカあずきのココナッツミルクぜんざい(ココナッツアイス入り)
ちょっと頂いたのだが想像通りの味にいや参ったのだよ(笑)
[浅草グルメ]

クロープクルア
東京都台東区駒形二丁目6-3 ゴールドホース伊東 1F