冷し太そばハーフ+山形だし+あじ天冷し太そばハーフ+山形だし+あじ天


再び冷し太そばハーフ+山形だし+あじ天

午前4時50分起床。浅草は晴れ。

又2週間ぶりに家人と「一由そば」にいったのだが、

夫婦揃って夏風邪を引いて高熱にうなされていたのである。

まだ味と香りが良く分かってないところがあり、

「一由そば」の塩っぱい、でも確りと出汁の取れた味がわかるか心配だったのだが、

蕎麦は「太そばのハーフ(小盛り)」にしたのだ。

家人は「ジャンボゲソ天」を合わせ、

あたしは蕎麦を「冷し」にしてもらて「山形だし」と「アジ天」に、て前々回と同じじゃないか(笑)。

でも、この暑い日差しの中、火照った体を冷やすものと云えば「山形だし」なのだよ。

オクラの入ったこの「だし」は唯一無二の存在感を与えてくれる。

それに「あじ天」を合わせ、まさに天下無双状態だ(笑)。

なんという姿の良さだ、と惚れ惚れとする。

これの何処を取ってもまずいはずはないのだよ(笑)。

冷し太そばハーフ+山形だし+あじ天冷し太そばハーフ+山形だし+あじ天

冷し太そばハーフ+山形だし+あじ天と太そばハーフ+ジャンボゲソ天冷し太そばハーフ+山形だし+あじ天と
太そばハーフ+ジャンボゲソ天

山形だしと太そば山形だしと太そばを食べる
オクラ入りのだしはうまいのだ(笑)

あじ天も食べるあじ天も食べる
これもうまいのだ(笑)
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8