怒濤の炒めスパゲティ ナポリタン炒めスパゲティ ナポリタン


炒めスパゲティ ナポリタン

午前5時起床。浅草は晴れ。

ちょっとうまいビールを呑みに銀座へ、勿論「ビヤホールライオン銀座七丁目店」だ。

いささかインバウンドの方が多いかなと感じさせる中、

20分ほど待ったが、ようやく「マッカーサー」の好きだった絵の前の席についた。

へーとあたしゃ絵を見るが、何処がいいのかが分からないのだよ(笑)。

先ずは「ビール」と云うことで、「白穂乃香」を頼んだ。

それは上面発酵の「エールビール」で、家人の好物なのであるが、刺激のない優しい味なのである。

それから「炒めスパゲティ ナポリタン」を頼んだ。

この糖質の固まりを、あたしが全部食べる訳にはいかないので、

家人が小さな皿にとってくれるのだ。

一口食べて驚いた。

馬鹿みたいにうまいのだよ(笑)。

あたしは2回もお代わりしてもらったのだが、一体なにがおきたというのか。

時流から「玉子焼き」の無くなったトマトケチャップを纏った太い麺に完全にやられてしまったのだよ。

本来、「ビヤホール」での食べ物は、けっしてうますぎてはいけないものだろうが、

この「炒めスパゲティ ナポリタン」は、その常識を越えた逸品だった。

いや、うまいだけではおさまらないのだな(笑)。

白穂乃香白穂乃香

炒めスパゲティ ナポリタン炒めスパゲティ ナポリタン

小分けしてもらう小分けしてもらう
これを全部で3つ食べたのだ
いや、うまかったのだよ(笑)

あじフライあじフライ

フレンチポテトフレンチポテト

マッカーサーの好きだった絵マッカーサーの好きだった絵
ほんとか(笑)

ビヤホールライオン銀座七丁目店
東京都中央区銀座7丁目9-20 銀座ライオンビル1F