にぎり大盛にぎり大盛


にぎり大盛と栃尾のジャンボ油揚げと冷や奴と+α

午前3時30分起床。浅草はくもり。

この日は御徒町の「吉池食堂」で夕餉である。

なんとなく「寿司」が食べたかったあたしは、早速「にぎり大盛」を頼んだ。

寿司が12貫もあるが、特別なネタは何も無いというフツーの寿司である。

それからビールの酒肴として、

栃尾のジャンボ油揚げ」と「冷や奴」を貰う。

家人はいつもの「アジフライ定食」だ。

この日は胃の調子が今一で、注文はこの程度なのだが、ちゃんと「寿司」は全部食べたし、

「栃尾のジャンボ油揚げ」と「冷や奴」を酒肴にし、ビールも2本呑んだのだ。

その上、家人から「アジフライ」を半分もらい、

さらには「ポテトフライ」をポリポリと食べたのだ。

いったい何処が調子が悪いと云うのだろうか?

家人は「スプリングバレー」をグラスで飲み干し、その上あたしのビールも呑むという塩梅で、

いや、呑むようになったなー、とうのが感想なのだよ(笑)。

まあ、こうして見ると何時もの夕餉なのであるが、

あたしはこの「吉池食堂」で食べる時間がとても好きなのである。

勿論、料理もうまかったのだよ(笑)。

ビールビール

ポエトフライポテトフライ

アジフライ定食アジフライ定食

アジフライアジフライ
これの4分の1を食べたのだ
うまいのだよ(笑)

冷や奴冷や奴

栃尾のジャンボ油揚げ栃尾のジャンボ油揚げ
納豆だよ!

吉池食堂
東京都台東区上野三丁目27-12 御徒町吉池本店ビル