えび天マウンテンえび天マウンテン


濃厚えび味噌ワンタンメンとえび天マウンテンときゅうり巻でランチ

午前4時55分起床。浅草はくもり。

この日は「スシロー 浅草吾妻橋店」へ、と云うか、あたしは面倒臭くなるとこの店に行くのだ。

勿論それは近いからだが(笑)。

この日は「濃厚えび味噌ワンタンメン」を食べることにして、

さて脇を固めるのは何にしようとメニューを見ると、

えび天マウンテン」があったのだ。

それは5本の「えび天」がのった寿司で、シャリの上にはマヨネーズ和えのトウモロコシがのり、

その脇を5本のえび天が飾ると云うものだった。

あーうまいかもしれない、と思ってしまったあたしが悪い(笑)。

早速それを頼むと、あとは「きゅうり巻」を頼んだ。

ラーメンを食べれば、「スシロー」の(ラーメンの)特徴なのだが、要はスープなのだ。

「濃厚えび味噌ワンタンメン」のスープも想像したものより1枚も2枚も上を行っている。

「濃いなー」に尽きるそのスープはやはりうまいのだよ(笑)。

さらに「えび天マウンテン」は、常識を越えてうまい(笑)。

「ゆで太郎」の「五海老天そば」を思い出して、あたしは思わず笑ってしまったのだ(笑)。

えび天マウンテンえび天マウンテン

濃厚えび味噌ワンタンメン濃厚えび味噌ワンタンメン

ラーメンを手繰るラーメンを手繰る

ワンタンも食べるワンタンも食べる

きゅうり巻ワンタンも食べる
実はこれが一番好きだったりする(笑)

スシロー浅草吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋1丁目23ー30 パトリア吾妻橋 2階