きのこ鍋きのこ鍋


網玄できのこ鍋で松茸を食べ秋刀魚の塩焼きとおじやを食べた夜

午前4時50分起床。浅草は晴れ。

19日の夜は「網玄」で一献となった。

なんと云っても今宵は「松茸」なのだよ(笑)。

岩手県は「松茸」の名産地だ。

今年は夏が暑く1ヶ月ばかり出荷が遅れたそうで、その上大豊作ということ、

それで10月も終わりに近づいているにもかかわらず「きのこ鍋」なのだった。

「松茸」の香りはたまらない!

あたしは「すきやき」で食べるのが好きなのだが、なんの「きのこ鍋」の何が劣ろうかなのである。

それに生きのいい「刺身」があり、そして「秋刀魚の塩焼き」なのだった。

「秋刀魚」は大好きだ!

頭だけ残して後は全部食べる(笑)。これは如何しても続けている習慣だ。

さらには何故か出てくる「ステーキ」に「ポン酢」を合わせて食べればうまいのだよ(笑)。

そして最後にでてきたのは「おじや」なのだ。

まずいはずは無いのだが、ちょっと心して食べないと血糖値が爆上がりするのだわ(笑)。

食べなけりゃ、と云われるかも知れないが、これを食べないで「きのこ鍋」は終わらないのである。

でも、うまいからいいのだよ(笑)。

きのこ鍋の具材きのこ鍋の具材

松茸だ!松茸だ!

刺身刺身

秋刀魚秋刀魚

ステーキステーキ

おじやおじや

網玄
岩手県盛岡市菜園1丁目2-17