近江屋洋菓子店」のピンクのリボン近江屋洋菓子店」のピンクのリボン
フルーツポンチ


近江屋洋菓子店のピンクのリボン、フルーツポンチ

午前4時10分起床。浅草は腫れ。

神田まつや」で一献した後、「神田 近江屋洋菓子店」へよったのだ。

フルーツポンチ」と「パンプキンパイ」と「プリン」を買ってきたのだよ。

恒例により「フルーツポンチ」も「パンプキンパイ」と「プリン」も箱を付ける。

その箱と包装紙が欲しいのだよ(笑)。

そして「フルーツポンチ」は、その上からピンクに金のラインが入ったリボンがかけられる。

この「ピンクのリボン」が好きなのだ。

その「リボン」がまるっきし昭和なのだよ。

あたしは「近江屋洋菓子店」の包装紙ファンを自任している。

ほぼ日手帳」も今年は「近江屋洋菓子店」なのであり、

先日買いそろえた「近江屋洋菓子店」の「ガシャポン」も然りである。

そLて時々店を訪れることも忘れやしないのだよ。

ウチに帰って箱を開けて「フルーツポンチ」の容器を引き出すせば、透明容器にぎっしりとフルーツが詰まっている

蓋を開けてほんのちょっぴりその汁をなめてみると、やっぱり甘いのであるな(笑)。

ただ、その甘さは抑制が利いていて糖尿病のあたしでも食べられる(と思う)(笑)。

それに今日は「栗」が入っていたので、早速ヨーグルトをのせて「栗」入りの「フルーツポンチ」を食べてみた。

勿論うまかったのだよ(笑)。

フルーツポンチフルーツポンチ

蓋を開けるとぎっしりの果物だ蓋を開けるとぎっしりの果物だ
でもグレープフルーツは薬との相性のためアウトなのだよ

今日はこのような具合で食べるのだ今日はこのような具合で食べるのだ

ヨーグルトをかけるヨーグルトをかける

パンプキンパイパンプキンパイ

プリンプリン

神田 近江屋洋菓子店
東京都千代田区神田淡路町2−4