ロースカツ定食とビールロースカツ定食とビール


ロースカツ定食とビール

午前4時50分起床。浅草は晴れ。

一人だけの休日、浅草五丁目の「とんかつ やまと」でランチを取った。

ここはあたしの家からすぐそこなのだが、今回初めて訪れるという具合なので少々入口の「結界」が気になるのだ。

まあ、気にせず奥のテーブルに陣地を決めれば、

頼んだのだのは「ロースカツ定食」と「ビール」だ。

ご飯は半分でとお願いすることを忘れやしない。

そしてビールが出てきた。お通しは「お新香」だ。

まずは「お新香」を酒肴にビールをやる。

すると「ロースカツ定食」の登場だ。ご飯は半分でもちゃんとお茶碗一杯あるな(笑)。

早速、細かいパン粉で揚げられた「ロースカツ」を一切れ食べてみたのだ。

おーうまいじゃないか(笑)。

なにもかけずに食べ進めていたが、一切れだけソースでたべてみたら、あーソースの味が染みるのだよ。

そしてご飯を半分だけ残して後は全部食べたのだ。

えらいぞ!なのであるが、ご飯はちょっと多かったのであるな。

ビールとお通しビールとお通し

ロースカツロースカツ
細かいパン粉に

ロースカツだ!ロースカツだ!
うまいのだよ(笑)

キャベツもうまいのだよ(笑)キャベツもうまいのだよ(笑)
[浅草グルメ]

とんかつ やまと
東京都台東区浅草五丁目9-8  石川ビル