スパゲティナポリタンとミックスピザスパゲティナポリタンとミックスピザ


スパゲティナポリタンとミックスピザ

午前4時10分起床。浅草は雨。

土曜日の朝、家人とモーニングを食べに「ロッジ赤石」に行ったらなんと一番乗のりだった。

それをいいことに「スパゲティナポリタン」と「ミックスピザ」を頼んだのだ。

「コーヒー」はアメリカンだ。

普段なら「モーニング」をセットでもらい店の時間の流れに合わせるのだが、

この日は(あえて)時間のかかる普通のメニューを頼んでみたのだ。

なんと云っても時間だけはあるじじいなのであるな(笑)。

最初にコーヒーが出てきて、充分時間がかかって「ミックスピザ」、その後に「ナポリタン」が出てきた。

さあ、食べるぞなのである。

「ピザ」も「ナポリタン」も由緒正しい喫茶店メニューであるが同時に洋食屋のメニューでもある。

「赤石」はこの洋食屋のメニューがうまいのだよ(笑)。

あたしは前回「ニット」で「サンドイッチ」を頼んで、家人の「ナポリタン」が食べたくてしょうがなかったことをふまえ、今日は「ミックスピザ」を頼んだのだ(笑)。

「ピザ」は当然にうまいのだ(笑)。

沸騰した「チーズ」が覆う表面を見ているだけであたしの「スパゲッティナポリタン欲」は少しは治まるのだが、

結局半分をあたしが食べ、(例によって)少しだけ「ナポリタン」を貰ったのだよ。

味の濃い「ナポリタン」はお世辞抜きにうまかったのだわ(笑)。

スパゲティナポリタンスパゲティナポリタン

ミックスピザミックスピザ

チーズが見事にうまいのだよ(笑)チーズが見事にうまいのだよ(笑)

例によって少しだけいただくのだ例によって少しだけいただくのだ
はお世辞抜きにうまかったのだ(笑)
[浅草グルメ]

ロッジ赤石
東京都台東区浅草三丁目8-4