肉ごぼうふっかけ(2玉&熱盛り)肉ごぼうふっかけ(2玉&熱盛り)


肉ごぼうふっかけ(2玉&熱盛り)

午前4時45分起床。浅草は雨。

熊本でのランチは「ウエスト 熊本下通店」で蕎麦を食べたのだ。

この「ウェスト」には(たぶん)2度目だと思うが、

蕎麦屋と居酒屋の両方のメニューを備え、ある意味(あたしにとって)とても便利な店なのだ。

今回は「肉ごぼうふっかけ」を2玉でしかも熱盛りで頼んでみた。

つまり、汁も熱いし蕎麦も熱い、しかも「ぶっかけ」で食べるという。

こんな熱い「ぶっかけ」を食べたのはあたしも初めてなのだよ(笑)。

それに九州に来たなら「ごぼう天」を食べなくてはと「ごぼう天」入りだ。

小ぶりで厚みのある「ごぼう天」はさくさくしていてうまいのだよ(笑)。

その上「肉」があるかと思えば、「大根おろし」と「わかめ」もある。

蕎麦はそこそこだが、3玉まで同じ料金だというシステムも以前のままなのだ。

食べたいものが入っているという蕎麦なのだが、それがなんとも云えずうまかったのだよ(笑)。

肉ごぼうふっかけ(2玉&熱盛り)肉ごぼうふっかけ(2玉&熱盛り)

肉ごぼうふっかけ(2玉&熱盛り)肉ごぼうふっかけ(2玉&熱盛り)

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る

ごぼう天だ!ごぼう天だ!

肉も食べる肉も食べる

ウエスト 熊本下通店
熊本県熊本市中央区下通2丁目2-32