チャーハン(既に半分は無い(笑))チャーハン(既に半分は無い(笑))


珍満のチャーハン半分

午前4時50分起床。浅草は晴れ。

ゴジラ-1.0」を上野で観た夜「中華 珍満」に寄ってみたのだ。

「珍満」は行き付けの中華料理店だが、

今日は遅いせいもあり「餃子」が売り切れだというのだ。

あー残念と地団駄を踏むが、まあ今日は軽く呑んで帰ることにしたのだ。

メニューは「メンマ」と「焼豚」と「炒飯」に「ビール」を一本だ。

先ずは「瓶ビール」が来て家人と軽く一杯。

ゴジラは(たぶん)もう一度観にいく予定だが、今度は「MX4D」でも観ようか、と今日の映画のはなし等をしている。

すると「メンマ」と「焼豚」のお出ましだ。

これを酒肴に「ビール」をやるつもりなのだよ。。

と云うのも今日は映画館で「ポップコーン」を食べ過ぎて、もうご飯は入らない状態だったのだ。

でもだ、いざ「炒飯」が来れば、丁度半分頂いてしまったのだよ(笑)。

今日は大きな「餃子」がなかったせいか「チャーハン」半分も進みがはやいのだわ。

でもうまいからいいのだよ(笑)。

瓶ビール瓶ビール

焼豚焼豚

メンマメンマ

チャーハンのスープチャーハンのスープもうまかったのだよ(笑)

中華 珍満
東京都台東区上野3丁目28-10