SHIBIRE-NOODLES 蝋燭屋監修の麻婆麺SHIBIRE-NOODLES 蝋燭屋監修の麻婆麺


SHIBIRE-NOODLES 蝋燭屋監修の麻婆麺

午前3時30分起床。浅草は晴れ。

この日は「スシロー 浅草吾妻橋店」へ、と云うか、まあ面倒臭くなって行くのが常の店へ。

ここで覚えた「ラーメン&巻物2点」でお茶を濁すことが多いのだが、

なんだかんだ云っても、あたしのランチの大切な店なのだ。

この日は「SHIBIRE-NOODLES 蝋燭屋監修の麻婆麺」を食べることにした。

何と云っても「麻婆麺」である。

たぶん辛いに違い無い、と辛いものが苦手なくせに頼んでみるのだ。

脇を固めるのは巻物2点、「きゅうり巻」と「ブリマヨ巻」だ。

「麻婆麺」はスープというか液体が固まっている状態でやって来たのだが、

食べれば、あーやっぱり辛いのだよ。

しかしだ、そこは万人に愛されるスシローだ、本格的な(?)辛さには仕上げていないのだよ。

辛いのだけれどもそれほどではないのである。

つまり、うまいのだよ(笑)。

トッピングには「豆腐」&「ネギ」が入っているが、それは少々少なく感じる。

でも「スシロー」で出しても大丈夫なメニューになっている。

いや、うまいじゃないかい(笑)。

SHIBIRE-NOODLES 蝋燭屋監修の麻婆麺SHIBIRE-NOODLES 蝋燭屋監修の麻婆麺

サイドは巻物だサイドは巻物だ

麺を手繰る麺を手繰る
辛いけどうまかったのだよ(笑)

きゅうり巻きゅうり巻

ブリマヨ巻きブリマヨ巻き

スシロー浅草吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋1丁目23ー30 パトリア吾妻橋 2階