玉ねぎ天+生たまご+太そばハーフ玉ねぎ天+生たまご+太そばハーフ


ねぎ天+生たまご+太そばハーフ

午前7時30分起床。浅草は晴れ。

この日は日暮里までバスにのって「一由そば」に出掛けて遅めの朝食だ。

家人は「ジャンボゲソ天+太そばハーフ」と云う怒濤の定番を、

あたしは「玉ねぎ天」+「太そばハーフ」に「生たまご」を落としてみたのだ。

「一由」で「生たまご」を落としたのは2度目のことだが、

前回の様には白身が固まってくれなくて少し残念(笑)。

しかし「月見そば」とはよく云ったもので、まるっきし晴れた夜空に満月なのだよ(笑)。

さらに「生たまご」は塩っぱい「一由」の汁を少しマイルドにしてくれる。

その「生たまご」を崩して食べるのだよ、勿論蕎麦と一緒にだ。

すれば、なんかうまいのだわ(笑)。

それに「たまねぎ天」もすこぶるよいのだな。

ほんのりと甘く優しい味なのだ。今日はマイルド祭かなと思うが、いや、うまかったのだよ(笑)。

ジャンボゲソ天+太そばハーフとたまねぎ天+生たまご+太そばハーフジャンボゲソ天+太そばハーフとたまねぎ天+生たまご+太そばハーフ

たまねぎ天+生たまご+太そばハーフたまねぎ天+生たまご+太そばハーフ

満月(笑)満月(笑)

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
うまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8