ホットサンド(焼き茄子とチーズのボロネーゼ)ホットサンド(焼き茄子とチーズのボロネーゼ)
これブリトーの味に似ていてうまいのだよ(笑)


猿田彦珈琲 渋谷道玄坂店

午前6時20分起床。浅草はくもり。

この日は朝早くから渋谷へ出掛けていたのだが、朝餉は食べたはずなのに家人がお腹が空いたと云うのだよ。

それで予定にはなかった「猿田彦珈琲 渋谷道玄坂店」へ。

「猿田彦珈琲」は亀戸の「カメイドクロック」でも観たことがあるが、

ここは洒落たつくりで浅草の田舎で生きているあたしを驚かさせる。

あたしがわざわざこの喫茶店をブログにのせたのは訳があり、

それは畳の部屋があったからなのだ。それも外から丸見えで(あたしはちょっと引いたのだ)。

中に入り、ちょっと気後れしながら、「コーヒー」と「ホットサンド(焼き茄子とチーズのボロネーゼ)」を頼むと、

中央にある背の高い集合テーブルに席をとり料理が出てくるのを待ったのだ。

やがて「コーヒー」と「ホットサンド」を、家人は待ってましたとばかり食べる。

「コーヒー」の味はよく知っているつもりだったのが、

あー店で呑むとこういう感じなのね、と感じるうまさだったよ(笑)。

そして「ホットサンド(焼き茄子とチーズのボロネーゼ)」を半分食べる。

そうあたしの分なのだわ。

食べるとコンビニで食べる「ブリトー」の味がしてうまいのだよ(笑)。

だけど家人がもの足りなそうな顔をしていたので、あたしの分も半分あげたのだ(笑)。

コーヒーとホットサンドコーヒーとホットサンド

コーヒーコーヒー

ホットサンド(あたしの分)ホットサンド(あたしの分)
この半分を家人にあげたのだよ(笑)

猿田彦珈琲 渋谷道玄坂店
東京都渋谷区道玄坂2丁目2-12 道玄坂通 1F