かき天2コと紅しょうが天半分+太そばハーフかき天2コと紅しょうが天半分+太そばハーフ


かき天2コと紅しょうが天半分+太そばハーフ

午前4時20分起床。浅草は晴れ。 

毎週一度は「一由そば」へ云くのが常だが、今日は「かき天」を食べようと思っていたのだ。

しかしその思いは注文の段階で転けたのだよ(笑)。

なんと「カキ天」が無くなってしまっていたのだわ。

それで「紅しょうが天」と「ゲソ天」を半分づつと「太そばハーフ」食べようと注文を入れたら、「かき天」が出来上がったとの声。

ラッキーだったのだよ(笑)。

あたしは「ゲソ天」を止めて「かき天」を2コ頼むと、揚がったばかりの「かき天」を別皿に入れてもらったのだ。

なにか嬉しい!

家人は何時もの「ジャンボゲソ天+太そばハーフ」、そして席はたまたま空いた2人掛けの椅子席にしたのだ。

さあ食おうと箸を取る。

今日の「紅しょうが天」は飾りであるが、ちゃんと「紅ショウガ天そば」をかたたち作っているところが凄い。

しかし、メインは「かき天」なのだよ。それも熱々だからね。

それを蕎麦丼に入れると、あーうまそうなのだ(上の写真だ)。

先ずは「太そば」を手繰る。

うまいなと声がでる、今日の汁はいい具合に煮詰まっている(笑)。

そして汁を吸った熱々の「かき天」を食べれば、想像を遙かに超えて驚く程うまいのだわ(笑)。

今日はもう1コとってあるので、楽しみながら食べる事ができるのだが、

この汁を吸った「かき天」、うまいに決まっているのだよ(笑)。

ジャンボゲソ天+太そばハーフと紅しょうが天ハーフ+カキ天×2+太そばハーフジャンボゲソ天+太そばハーフと紅しょうが天ハーフ+カキ天×2+太そばハーフ

カキ天×2+紅しょうが天ハーフ+太そばハーフカキ天×2+紅しょうが天ハーフ+太そばハーフ

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る

かき天を食べるかき天を食べる
この汁を吸っかき天が想像を超えてうまいのだよ(笑)

紅しょうが天を食べる紅しょうが天を食べる
うまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8