鉄板オムレツこぼれいくら鉄板オムレツこぼれいくら


大衆鉄板 たぎつ屋

午前4時10分起床。浅草は晴れ。

この日の夜は西日暮里に居たので、「大衆鉄板 たぎつ屋」に寄らしてもらったのだ。

この店は初めての店で、だいたい鉄板焼きと名乗る店には殆ど行ったことがないのである。

それで入ったはいいが、満員の状態で、入口脇の小さな席でいいかと聞いて来た。

うん、かまわないよ、とあたし。

どこの席に座ろうが、そこを陣地と決めたら、後は呑んで食うのだよ(笑)。

しかし、何を頼めばいいのか分からないあたし達は先ずは「赤星」を貰う。

するとなにか「最中」の様なものが出て売たのだ。

おつまみ最中」というらしいのだが、中には「クリームチーズ」と「いぶりがっこ」が入っていてうまいのだよ(笑)。

これは期待出来る店かもしれない、と「鉄板オムレツこぼれいくら」と「とん平焼き」をたのんだらこれもうまいのだよ(笑)。

家人は「フライドポテト」をたのみ、あたしは調子に乗って「たぎつ屋特製フライドチキン」をたのんだ。

いや、これが「ケンタッキー」を思い起こさせる箱に入っていて、ここまでやるか、なのだが、うまかったのだわ(笑)。

赤星赤星

おつまみ最中おつまみ最中

クリームチーズといぶりがっこクリームチーズといぶりがっこが入っていた
うまいのだよ(笑)

とん平焼きとん平焼き

TGTの箱だTGTの箱だ

フライドチキンフライドチキン
うまいのだわ(笑)

大衆鉄板 たぎつ屋
東京都荒川区西日暮里5丁目15-13 三共プラザビル 1F