特もり特もり


特もりを手繰ってみた

午前5時起床。浅草は晴れ。

今日は「ゆで太郎本所吾妻橋店」に行って「特もり」を手繰ったのである。

そう3人前の「特もり」を食べようと思ったのだ。

「ゆで太郎」には、2人前の「もりそば」である「2枚もり」があるが、「特もり」はその上の量、つまり3人前の「もりそば」なのだ。

今年は何か食える気がしたのだよ(笑)。

まあ、食べきれないなら残せばいいのだ、と思ってしまったのだ。

あたしは自販機で食券を買い、そして食券をカウンターに置いた。

カウンターから呼ばれて重いお盆を受け取り、先ずは最初の一口を手繰ってみる。

うまいじゃないか(笑)。

今日はやけに順調だった。「2枚もり」の分をようやく食べ終えた頃もあったが、全然平気だった。

気が付けば「特もり」を残さず食べきったのだわ。

楽勝と書いて置こう。

うまかったのだよ(笑)。

でも、ちょっとズボンがきつくなったけれどもね。

特もり特もり
この量が特もりだよ(笑)

特もり特もり

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る

先ずは一口先ずは一口
今年もうまいなあ(笑)
[お蕎麦deランチ]

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4