カツカレーカツカレー


吉池食堂でカツカレーで呑む

午前5時30分起床。浅草は晴れ。

この日の晩は「吉池食堂」で家人と呑んだのだ。

あたしの酒肴は「栃尾のジャンボ油揚げ」と「カツカレー」である。

家人は「ミックスフライ定食」と「ナポリタン」という怒濤のラインナップである。

ビールは「エビス」にした。

家人の「ミックスフライ定食」がまず来たので、「エビフライ」は一本そのまま、「アジフライ」は半分もらったのだ。

タルタルソースをたっぷりと塗り食べてやろうと思いそのままにしておくのはなんなんだ(笑)。

今日は先ずは「ビール」なのだ、うまいと思う瞬間を楽しむのだよ(笑)。

そうしていると「カツカレー」も登場してくる。

さあ、「カツカレー」で呑むのである。

勿論ご飯は三分の一だけだけど、ここの「カレー」と薄っぺらな「カツ」の組合せは癖になる。

勿論うまいに決まっているのだが、何よりもこの瞬間がいいなー、と思うのだ。

何がって?

こうして「吉池食堂」で、あたしの好きな「カツカレー」と家人の好きな「ナポリタン」で二人で呑めることがだよ。

「吉池食堂」にいるとなんだか嬉しいのだよ(笑)。

今日のビールはエビス今日のビールはエビス

ミックスフライ定食ミックスフライ定食

ナポリタンナポリタン
今日のは何故か水分過多

食卓(乱雑の美)食卓(乱雑の美)(笑)

カレーを酒肴にして呑むカレーを酒肴にして呑む
うまいのだよ(笑)

吉池食堂
東京都台東区上野三丁目27-12 御徒町吉池本店ビル