一皿100円の大切り中とろ一皿100円の大切り中とろ


大切り中とろと匠のすし技4種盛

午前4時30分起床。浅草はくもり。

この日は「スシロー 浅草吾妻橋店」で今年初めてのランチだ。

TVCMでも流れている『大大大大感謝の新春大還元祭』で一皿100円の「大切り中とろ」を食べてみようと思ったのだ。

先ずは「大切り中とろ」2皿を注文して、さて後は何時もの様にラーメンにしようかと思ったのだ。

今回は「牡蠣塩ラーメン」が出ている。それを頼もうとしていたら、

その横に「匠のすし技4種盛」のお知らせが、私を食べて、と手招いていたのだよ(笑)。

よし、と思い「あおさの味噌汁」と一緒に頼んでみた。

先ずは「中とろ」だが食べてびっくりしたのだ。

これは思っていたより大きいしうまいのだよ(笑)。

そして「匠のすし技4種盛」だ。これはラインは使わずにお姉さんが持ってきてくれる。

「スシロー」でこんな盛りを頼むのは何年ぶりだろう。

「炙り赤えび」と「鯛のかんずりおろし」と「漬けうに包み」と「煮小柱包み」である。

夫々が工夫を凝らしていてうまいのだよ。

その中から気に入ったものはと云えば「煮小柱包み」をあげておこう。

なんと云っても「いくら」だよ(笑)。

いや、正月早々おいしいものをありがとうなのであるな。

匠のすし技4種盛匠のすし技4種盛

大切り中とろを食べる大切り中とろを食べる
うまいのだよ(笑)

煮小柱包みを食べる煮小柱包みを食べる
うまいのだよ(笑)

あおさの味噌汁と大切り中とろと匠のすし技4種盛あおさの味噌汁と大切り中とろと匠のすし技4種盛

スシロー浅草吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋1丁目23ー30 パトリア吾妻橋 2階