ミにカツカレーミにカツカレー


ミニカツカレーでご飯は十分です

午前5時50分起床。浅草はくもり。

さて「ゆで太郎本所吾妻橋店」に行って今日は「ミニカツカレー」を食べようと思ったのだ。

当然隣には「松屋」と「ニューラホール」がある。

このどちらでもカレーを食べられるが、

しかしこの日は「ゆで太郎」の「カレー」、それも「カツカレー」が食べたかったのだよ。

だけど「ゆで太郎」は(昔よく食べた)「ジャンボカツカレー」がなくなっているのだ。

しかし「ミにカツカレー」がちゃんとある。

この「ミニカツカレー」が単品で買えることは、既に学習済みなので500円玉を一つ準備した。

この「カレー」500円しないのである。その価格は最高である!

そして「ミ二」と云っても、その量は(普段ご飯を3分の1しか食べないあたしには)十分である。

「ジャンボカツカレー」ではご飯を何時も残していたのだよ(笑)。

つまり、ちょうどいい感じのサイズなのだ。

しかしだ、「カツ」は3切れだけなのだよ。

「カツ」が食べたいあたしにはいささか淋しい。

「カツ」はもっと腹一杯食いたいのだ。そう、あたしは「とんかつ」には目がないのだよ(でもあたしの病気的にはあんまり良くは無いのだけれどもね)。

でも、うまいからいいのだよ(笑)。

ミニカツカレーミニカツカレー

カツを食う!カツを食う!
でも3切れじゃ足りないのだ(笑)

ご飯と一緒でうまいのだよ(笑)純日本風のカレーと云えばいいのだろうか
ご飯と一緒でうまいのだよ(笑)

カツとご飯とカレーだよカツとご飯とカレーだよ
三位一体、うまいのだよ(笑)

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4