かき天×3+玉ねぎ天+太そばハーフかき天×3+玉ねぎ天+太そばハーフ


かき天×3+玉ねぎ天+太そばハーフという油の固まり(笑)

午前5時20分起床。浅草は雨。 

今日は「一由そば」へ。目的はまだあるはずの「かき天」なのだ。

一度「かき天」×3をやってみたかったのである(笑)。

「一由そば」の「かき天」はななぜかあたしの心を掴んではなさない。

今日は「カキ天」×3+「玉ねぎ天」+「太そばハーフ」をたのんだのである。

家人は「ジャンボゲソ天+太そば」にして、混み合うカウンターの席へと蕎麦丼を運んだのだ。

そして何時もの写真撮影。

ここで気が付いた。なんと全面茶色の天ぷらが覆っている。

メインの「かき天」が3つもあるし、その上「玉ねぎ天」である。「一由そば」の「天ぷら」は揚げられた小麦粉だらけの上にみっちりと時間をかけて揚げてあるのだ。

それらの「天ぷら」だらけで蕎麦汁はあっと云う間に油だらけなのだよ(笑)。

あはは、これはなにがなんだか分からないなと独りごちる。

早速「かき天」を一つ食べてみると、いや、実にうまいのだよ(笑)。

そして「太そば」を手繰れば、これもうまいに決まっているのだよ(笑)。

今日の汁もいい具合に煮詰まって丼全体がまっ黒に近い。

その汁を吸った「かき天」と「玉ねぎ天」のうまいこと、でも身体に悪いことは絶対だけれどもね(笑)。

ジャンボゲソ天+太そばとカキ天×3+玉ねぎ天+太そばハーフジャンボゲソ天+太そばとカキ天×3+玉ねぎ天+太そばハーフ

カキ天×3+玉ねぎ天+太そばハーフカキ天×3+玉ねぎ天+太そばハーフ

かき天を食べるかき天を食べる
うまいのだよ(笑)

玉ねぎ天を食べる玉ねぎ天も食べる

太そばを手繰る太そばを手繰る
うまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8