はしべくんと居酒屋浩司で一献はしべくんと居酒屋浩司で一献
はしべくんのiPhoneで撮影


はしべくんと居酒屋浩司で一献

午前4時50分起床。浅草はくもり。

金曜日の夜、宮崎から「はしべくん」が浅草に来たので、まずはと「居酒屋浩司」で迎え撃ったのだよ。

「はしべくん」は先に来ていて「牛筋煮込」がテーブルの上に、

今にも食べそうな時だった。

あたしはまず駆けつけ一杯、瓶ビールをもらい、同じく「牛筋煮込」をもらったのだ。

ここで乾杯なのである。

先ずは先の熊本でリタイアした事を詫びて、その理由も分かったので酒に塗れて一挙にに話したが、

要は糖尿病性の自律神経失調症というものらしく、その後も軽いのがたまに起きている。

良くなる薬はないそうなので、兎に角水分補給と運動だそうだ。

まあ、なれてしまえばこっちのもので、ふらふらしながら仕事をしていたりするのだよ(笑)。

ということで、「居酒屋浩司」では昔懐かしいものを頼んで呑んで食ったのだよ。

揚げ納豆」と「鶏皮ポン酢」と「砂肝ガーリック」。どれもが懐かしい物達だ。

ビールをもう一本もらい、今宵は始まったばかりだと、うまい酒肴で楽しかったのだよ(笑)。

ビールとお通しと牛筋煮込ビールとお通しと牛筋煮込

蛸

揚げ納豆揚げ納豆

鶏皮ポン酢鶏皮ポン酢

鶏皮ポン酢砂肝ガーリック
[浅草グルメ]

居酒屋浩司 浅草店
東京都台東区浅草二丁目3-19