ユッケジャンスープ ユッケジャンスープ


ごちゃごちゃのユッケジャンスープ

午前5時55分起床。浅草は晴れ。

寒いので「ユッケジャンスープ」を食べに「妻家房 松屋浅草店」へ行ったのだ。

「妻家房」では「水冷麺」を(普通)は食べているが、

あんまり寒くて「水冷麺」は食べる気が起きなかったのだ。

しかし寒いからと云うのは理由になっているようでなってないなと思う。

あたしはかつて暑いから「ユッケジャンスープ」を食べたと書いた記憶があるが、

寒いから「水冷麺」は食べたくないは正解としても、

「ユッケジャンスープ」は食べたいから食べたのであって、あんまり気温は関係ないのかもしれないな(笑)。

さて「ユッケジャンスープ」だが、何時も書くようだが辛いのである。

辛いものが苦手なあたしだが、この赤色に惚れているのだ。

あたしはごちゃごちゃとした中身を食べる。

そのごちゃごちゃがうまいのだよ(笑)。

そして本当にうまいのはご飯に「ユッケジャンスープ」を混ぜたものである事は知っている。

おじやだ。

だけどご飯は少しだけをスプーンにのせてスープの中へ入れてやる。

そして口に運ぶのだ。

すると禁じられたものを食べた様な背徳感がうまさと共にあたしを襲うのだが、

いや、それもまたうまいのだよ(笑)。

ユッケジャンスープユッケジャンスープ

ご飯は少しだけだよ(笑)ご飯は少しだけだよ(笑)

このごちゃごちゃがうまい(笑)このごちゃごちゃがうまい(笑)

ご飯は少しだけをスプーンにのせてスープの中へ入れてやるご飯は少しだけをスプーンにのせてスープの中へ入れてやる
これがうまいのだよ(笑)

妻家房 松屋浅草店
東京都台東区花川戸一丁目4-1