かけそば+無料クーポンのかきあげかけそば+無料クーポンのかきあげ


かけそば+無料クーポンのかきあげ

午前3時50分起床。浅草はくもり。

今日は「ゆで太郎本所吾妻橋店」でランチだが、今日は「かけそば」が兎に角食べたかったのだ。

この「かけそば」を手繰ると「ゆで太郎」の中庸な良さが伝わってくる。

中庸ーここでは「ふつうである」ことの意味だがまさにその通り。

ふつうの味の蕎麦なのだ。

うまいのだけれども特別なうまさではなくふつうにうまのである(笑)。

そして無料クーポンから「かきあげ」の券を切り取ってカウンターに渡したのだ。

すると「野菜かきあげそば」と全く同じものが目の前に現れる。

それは元々「かきあげ」と「かけそば」がばらばらになったものだが、

あたしはその「かけそば」だけを一口手繰ってみるのだ。

赤黒い汁の中にうねる蕎麦が見事であり、この「かけそば」がうまいことを物語る。

しかしこの「かけそば」も今は430円もするのだよ。

だけど「かきあげ」は無料クーポン券を使うの 430円で「野菜かきあげそば」が食べられると考えればいいのだ。

勿論うまかったのだよ(笑)。

かけそばかけそば

かけそば+無料クーポンのかきあげかけそば+無料クーポンのかきあげ
出て来た姿がこれだ!

先ずは蕎麦をひと手繰り先ずは蕎麦をひと手繰り

野菜かきあげを汁に沈めるのだ野菜かきあげを汁に沈めるのだ

野菜かきあげがうまいのだよ野菜かきあげがうまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ] 

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4