ロースカツ定食ロースカツ定食


ロースカツ定食とビール

午前4時30分起床。浅草は雨。

久しぶりに浅草五丁目の「とんかつ やまと」に出かけランチをとった。

しばらくおやじさんの具合が悪くて休んでいたのだがこの日はやっていたのだ。

今日はカウンターに通された。

あたしが選らんだのだのは「ロースカツ定食」と「ビール」と前回と同じメニューなのだよ。

ご飯は半分でとお願いすることを忘れないのも前回と同じだ。

ビールが出てきた。お通しは何もないので、あたしはコップに注いでグイっと呑んだ。

うまいな(笑)。

あたしは昼酒、それもビールが大好で、でも普通の日には仕事があるので休みの日の楽しみなのである。

ビールを半分呑んだころ「お新香」がでてくるが、ちょこっと沢庵などをつまみ、あたしは相変わらずビールをやるのである。

ここで「ロースカツ定食」の登場だ。

ここの「ロースカツ」は細かいパン粉で揚げられている。それもしっかりと丁寧にである。

だからボリーム感はないのだが、その「ロースカツ」を一切れ食べれば飛び切りのうまさである(笑)。

勿論ここではソースをかけてたべてみる。

ご飯は半分だけもらったけど、全部食べてしまったのだよ。

勿論、うまかったのだ(笑)。

ビールはアサヒスーパードライだ!ビールはアサヒスーパードライだ!

ロースカツロースカツ
細かいパン粉だ

うまいのだよ(笑)ロースカツだ!
うまいのだよ(笑)

キャベツもうまいのだよ(笑)キャベツもうまいのだよ(笑)
[浅草グルメ]

とんかつ やまと
東京都台東区浅草五丁目9-8  石川ビル