盛岡冷麺(大盛)辛味別  盛岡冷麺(大盛)辛味別


盛岡冷麺(大盛)とチーズチヂミとハートランドビール

午前4時30分起床。浅草は小雨。

家人と東京ソラマチで家人の贔屓の「ヨックモック」のイベントがあったので寄ったのだが、

11時をちょっと越えたので、折角だからと「ぴょんぴょん舎 Te-su」によったのだ。

この日はGWのはじめの日の割りには、11時という時刻もあって問題無く入店できた。

先ずは「ハートランドビール」を瓶でもらい、

酒肴は「チーズチヂミ」と、家人は「盛岡冷麺」を、あたしは「盛岡冷麺」(大盛)を「辛味別」でもらう。

「ハートランド」が到着するとグラスに注いでまずは乾杯である。

しばらくは「ビール」を呑んでいたが、やがて「盛岡冷麺」がやってくる。

それは何時見ても素晴らしい「冷麺文法」なのだよ。

「ぴょんぴょん舎」ここにありなのだ。

「盛岡冷麺」はこの「冷麺文法」が店によって定型化されている。

この「ぴょんぴょん舎」の冷麺は、渦を巻く「冷麺」の上に「ゆでたまご」が半分乗り、

そして「牛肉」と「果物」と「きゅうり」が配置され「葱」と「ごま」が散らべられている。

その姿を見るだけで涎が出てくるのだよ(笑)。

まずはその太い「冷麺「を食べてみた。

いや素晴らしい!!実にうまいのだよ(笑)。

そして酒肴にもらった「チーズチチミ」は見事に野生的でさえある。

家人と2切れずついただいたが、これが「ハートランド」と見事にあって気分は宴会なのだった。

いや、うまかったのだよ(笑)。

盛岡冷麺(大盛)辛味別と盛岡冷麺辛味別盛岡冷麺(大盛)辛味別と盛岡冷麺辛味別

見よ!冷麺文法を見よ!冷麺文法を

ぴょんぴょん舎の野生チーズチヂミぴょんぴょん舎の野生チーズチヂミ

チーズチヂミを食べるチーズチヂミを食べる
うまいのだよ(笑)

ハートランドビールハートランドビール

ぴょんぴょん舎 Te-su
東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 6F