2枚もり+カレールー2枚もり+カレールー


蕎麦をカレーで食べるともの凄くうまいのは当然なのだ

午前4時50分起床。浅草はくもり。

この日は「ゆで太郎本所吾妻橋店」で「カレーつけそば」を手繰ったのが、

財布の中に「サービス券」の「カレールー」があったからである(後3枚もある)(笑)。

この「サービス券」は何時も使うものが決まっていて、

それは、この「カレールー」と「かき揚げ」なわけで、

じゃ外のはどうするんだ、と聞かれれば、まあ「使うかもしれない」と答えるいい加減さなのだが、

兎に角「カレールー」と「かき揚げ」だけは全部使うのだよ(目標値だが)(笑)。

そのおかげで「カレーつけそば」を食べられるわけだが、

もっとも「カレーつけそば」など存在してはいないのだ。

あたしの選んだのは「2枚もり」だけであり、後は「サービス券」有りきなわけだ。

しかし、この「カレーつけそば」は何時でもうまいのだよ(笑)。

最近は「カレー」の消費が激しくて、かつては2/3は「カレー」をつけて食べていたものが今では1/2までしか持たないのある。

でも、蕎麦を「カレー」で食べるともの凄くうまいのは当然なのだ。

勿論、蕎麦汁が後に控えていることが心情的には大切なのは言うを俟たないのだよ(笑)。

カレーつけそばカレーつけそば

2枚もり2枚もり

カレーつけそばカレーつけそば

蕎麦+カレーを手繰る蕎麦+カレーを手繰る
最近はカレーの消費量がやたらと多いのだよ(笑)

つけ汁で食べてみる、うまいのだよ(笑)つけ汁で食べてみると
これまたもの凄くうまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4