カツカレーご飯1/2カツカレーご飯1/2


カツカレーご飯1/2の<欲望>

午前4時10分起床。浅草は小雨。

この日は「ニューラホール 本所吾妻橋店」で「カツカレー」を食べたのだ。

「ニューラホール 」の「カレー」を食べる時には、

何時もの様にご飯の量は半分でお願いするのだが、

今日は1/2のご飯は全部食べるつもりでいる(1/2は全部食べたのだよ)。

「カレー」は好きだが、糖尿病で「糖質制限食」を標榜しているあたしはご飯を余り食べてはいけないにも関わらずだ。

「カレーライズ」に付きものであるご飯は「カレー」があることで抜群にうまい(笑)。

その上「とんかつ」がついてくる「カツカレー」は大好きを越えているのだ。

「カレー」と「トンカツ」の組み合わせこそ日本人の <欲望>の一つだと信じて疑わないあたしとしては、

このふとやってくるカレーが食べたいという時期は<欲望>のはけ口を探している己の哀しいリズムだと思っている。

本当はそんな<欲望>ともさよならしたいのだけれども、

ここ10年間必ずやってくるこの<欲望>の日に、あたしは歩いてここまできたのだよ。

そう「カツカレー」を食べるためにね。

「カツカレー」であればなんでもかまわないのは事実だが、わざわざ「ニューラホール」を選んだのは、

そう、うまいからだよ(笑)。

カツカレーご飯1/2カツカレーご飯1/2

ライスを食べるライスを食べる
うまいのだよ(笑)

カツも食べるカツも食べる
<欲望>の破片だ!

キャベツもちゃんと食べるのだよ今回もキャベツもちゃんと食べるのだよ(笑)

ニューラホール 本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3-7-4 ライオンズマンション吾妻橋 1F