たぬきそば+生たまご=たぬきそば玉落とし、若しくはたぬき天玉そばたぬきそば+生たまご=たぬきそば玉落とし、
若しくはたぬき天玉そば


たぬきそば+生たまご=たぬきそば玉落とし若しくはたぬき天玉そば

午前4時20分起床。浅草は晴れ。

この日は「文殊浅草店」で「たぬきそば」+「生たまご」を手繰った。

これをどう呼ぶかは自由だが、

「たぬきそば」+「生たまご」=「たぬきそば玉落とし」

若しくは「たぬき天玉そば」と呼んでもいいだろう。

普段耳にしている「天玉そば」は勿論「亀屋」のものだが、

それに倣ってこの蕎麦を「たぬき天玉そば」と呼べるかと思ったのだ。

だけどあたしは「たぬきそば」+「生たまご」なのである。

さてこの「たぬきそば」+「生たまご」なのだが、

いつも何故かなくなっていた「生たまご」をちょっと意識して蕎麦のひっかけて手繰ってみたのだ。

そしたらうまいのだよ(笑)。

それも「蕎麦」+「たまご」のうまさではなく、

「たぬきそば」+「たまご」だからのうまさなのだ。

「天かす」+「蕎麦」+「たまご」の単純合計ではない組合せのうまさ、

つまりだ、こいつは篦棒にうまいのだよ(笑)。

たぬきそば+生たまご=たぬきそば玉落とし、若しくはたぬき天玉そばたぬきそば+生たまご=たぬきそば玉落とし、
若しくはたぬき天玉そば

IMG_20240424_135152908蕎麦を手繰る

IMG_20240424_135231945天かす+蕎麦を手繰る
うまいのだよ(笑)

天かす+そば+たまごを手繰る天かす+そば+たまごを手繰る
でも味は3つの合計を遙かに超えているの
うまいのだよ(笑)
浅草でランチ][浅草グルメマップ

文殊浅草店
東京都台東区浅草一丁目1-12 浅草地下街