タンメンタンメン


純レバとタンメンと餃子とビール

午前4時50分起床。浅草は晴れ。

夕飯を食べに「ニュー菜苑」に行ったのだ。

まずは「ビール(スーパードライ))を自分で冷蔵庫から持って来て、

それから「純レバ」と「タンメン」と「餃子」をもらう。

そう「菜苑」ではビールと水は自分で用意しなくてはならないのだよ。

そして「菜苑」と云えば「純レバ」が絶対的に有名なわけだが、

何時も書いてるが、浅草の「菜苑」はおかさんが趣味でやっているような店なのでメニューは極端に少ない。

だから「純レバ」と「タンメン」と「餃子」と「ビール」と云えばほぼフルラインナップのようなものだ。

先ずは「純レバ」を頂くのだが、山盛りに盛られた青白いネギが甘い黒い鶏のレバーと相まって、

これが抜群にうまいのだよ(笑)。

そして「タンメン」である。

「タンメン」は濁ったスープが特徴でごらんの通りの様相なのだ。

今日は家人が丼をとり、あたしは小分けの丼に麺とスープを少し頂いて食べる。

ビールと呑むとハイブリッドのうまさなのだよ(笑)。

最後の「餃子」も”今日はよくできました”の花マルで、無論うまかったのだ(笑)、

純レバ純レバ

純レバを食べる純レバを食べる

餃子2人前餃子2人前

タンメンを食べるタンメンを食べる
うまいのだよ(笑)

ビールビールはスーパードライ
今日は2本だわ(笑)
[浅草グルメ]

ニュー菜苑
東京都台東区浅草四丁目35-1