ロースカツロースカツ


ロースカツがうまい

午前3時50分起床。浅草は晴れ。

この日は五丁目の「とんかつ やまと」に出かけランチをとった。

カウンターに座り何時もの様に「ロースカツ定食」と「ビール」をお願いする。

すると時を置かずにビールが出てきた。

今日はお通しの「お新香」も出てきて「沢庵」をつまみビールをやるのである。

コップに注がれたビールをグイっと呑むのだよ。

うまいのであるな(笑)。

ビールを半分呑んだころに「ロースカツ定食」が出来てくる。

ここの「ロースカツ」の表面は独特の形をしている。

なにせ細かいパン粉で揚げられ、しっかり丁寧につくられいるのだ。

あたしは「やまと」の「ロースカツ」にハマっているので何もかけずに食べてみるのだ。

するとこの衣のうまいこと(笑)。

勿論中身のロースも云うことがないのだよ。

そして次からはソースをかけてご飯と一緒に食べるのだ。

ご飯は半分だけもらったけど、全部食べてしまったのだよ。

勿論、うまかったのだ(笑)。

ロースカツ定食ロースカツ定食

ビールはアサヒスーパードライビールはアサヒスーパードライ

沢庵を食べる沢庵を食べる

最初はなにもかけずにロースカツを食べるのだ最初はなにもかけずにロースカツを食べるのだ
うまいのだよ(笑)

とんかつソースをかけてロースカツをいただくとんかつソースをかけてロースカツをいただく
うまいのだよ(笑)

キャベツもうまい(笑)キャベツもうまい(笑)
[浅草グルメ]

とんかつ やまと
東京都台東区浅草五丁目9-8  石川ビル