ビーフシチュービーフシチュー


ビーフシチューで遅い夕餉なのだ

午前3時50分起床。浅草はくもり。

この日は遅い夕餉を「デニーズ浅草国際通店」でとった。

だいたい午後8時を過ぎると浅草の食堂(ご飯を食べるところ)はやっているところが少なくなる、

よってみた「水口食堂」も「翁蕎麦」も店を閉めていたのだよ。

そこで家人にどこで食べようかと聞いたところ「デニーズ」でいいわよと云う。

「デニーズ」はチェーン店であり、まあ昔のあたしなら絶対にいかなかったところなのだが、

脳梗塞以後は大歓迎なのだよ(なぜかはよく分からない)。

まずは注文である。

あたしは「ビーフシチュー」と「シーザーサラダ」と「ベーコンとブロッコリー~チキンブイヨンがけ

それから「プレミアム・モルツ」を頼んだのだ。

先ずは「シーザーサラダ」の「アボカド」と「ベーコンとブロッコリー」の「ブロッコリー」から食べる。

あたしは「アボカド」と「ブロッコリー」が好きなのだが、なかなかいい感じである。

そして「ビーフシチュー」が到着する。

見た目がすごいなと「ブロッコリー」で飾られた皿を見たのだが、以前にも増して「ブロッコリー」が増えているような気もする。

そしてあたしは値段の話は滅多に書かないのだが、これ僅か1,360円(税込1,496円)しかしないのである。

特段肉が大きいとか量が多いとかではなく、一口食べれば、唯々良くできているなぁと感心しきりなのである。

そえでビールをもう一本もらい、「エビフライ」ももらい、

ついでに家人の「ハンバーグカレードリア」も食べるというこの食欲はなんなんだ。

まあ、うまいからいいのだけれど(笑)。

ビーフシチューを食べるビーフシチューを食べる

シーザーサラダとベーコンとブロッコリー~チキンブイヨンシーザーサラダとベーコンとブロッコリー~チキンブイヨン

プレミアム・モルツプレミアム・モルツ

アボカドが好きなのだアボガドが好きなのだ
うまいのだよ(笑)

エビフライエビフライ

ハンバーグカレードリアハンバーグカレードリア

デニーズ 浅草国際通店
東京都台東区浅草一丁目43-5