野菜一杯のタンメンだ野菜一杯のタンメンだ
もやしがうまいのだよ(笑)


タンギョウ(麺半分)でランチ

午前5時20分起床。浅草はくもり。

今日のランチは「タンメン しゃきしゃき 錦糸町本店」にしたのだ。

当然に「タンギョウ(タンメン+餃子)」である。

「タンメン」は「麺半分」を願いし、まずは「タンメン」を食べるのだ。

今日の「タンメン」も野菜が多い。それがまた半端しゃないのだよ。

しばらくは「もやし」の山と葛藤するのだ。

食っても食っても「もやし」の山だがこの「もやし」の絶妙な固さに参っている。

無論、うまいのだよ(笑)。

そして何時ものように麺を探す。でも麺がなかなか見つからないのだよ。

結局、最後の最後にやっと出てくる「ビラビラ」の太麺。

この麺が食べたくてわざわざ麺半分を頼んだのだが、この小麦粉を食べると勿論うまいのだよ(笑)。

そして「ギョウザ」の力に脱帽なのだ。

やや大ぶりの「ギョウザ」の形も中身もしっかりしている。

この形の良さはあたしは知っている中では1番かもしれないなと思う。

最初の一口......あー熱い!そしてうまい(笑)。

この「ギョウザ」は「ギョウザ」一本でも勝負できるかもしれないのだよ(笑)。

タンメン(麺半分)タンメン(麺半分)
勿論うまいのだ(笑)

永遠に続くようなもやしなのだ(笑)永遠に続くようなもやしなのだ(笑)

やっと出てきた太麺だやっと出てきた太麺だ
いやーやっぱりうまいのだよ(笑)

(たぶん)あたしの知っている中ではもっとも美しいギョウザ(たぶん)あたしの知っている中ではもっとも美しいギョウザ

ギョウザがうまい!ギョウザがうまい!

タンメン しゃきしゃき
東京都墨田区錦糸3丁目3-3