ユッケジャンスープユッケジャンスープ


ユッケジャンスープをスープカレーの様に食べたのだ

午前3時30分起床。浅草は晴れ。

この日は「ユッケジャンスープ」を食べに「妻家房 松屋浅草店」へ行ったのだ。

ここには「水冷麺」と云う、高血糖値には魔法のように利く料理があるのだが、まあ今日はいいだろうと考えた。

「ユッケジャンスープ」は大好きな韓国料理の一つだが、一つだけ欠点をあげれば辛いのである。

あたしの顔を涙とくしゃみでくしゃくしゃにして食べる。

これは最高のランチの時間なである。

まあ辛さをなんとかしようとしてご飯を大量に入れると元も子もなくなるのでそんなことはできない。

だけど辛いだけじゃないんだよ。

「牛肉」と「もやし」と「長ねぎ」そして「ゼンマイ」入りで、

「牛肉」や野菜の旨みや甘みがスープにしみ出ていているのだ。

そのしみ出たスープとしみ出た素の野菜を頂く。それがうまいのだよ(笑)。

ご飯は少しだけ食べるようにしたが、今日は「白菜キムチ」に包んで食べてみる。

うまいじゃないか(笑)。

まるで禁じられたものを食べた様な背徳感だ。調子にのってスプーンでとったご飯をスープに浸した。

まるで「スープカレー」の様にね。

いや、それもまたうまいのだよ(笑)。

ユッケジャンスープユッケジャンスープ

一式一式(笑)

ごちゃごちゃを食べるごちゃごちゃを食べる

肉があったのだ肉を食べる

ご飯を白菜キムチに包んで食べてみるご飯を白菜キムチに包んで食べてみる

調子にのってスプーンでとったご飯をスープに浸した調子にのってスプーンでとったご飯をスープに浸した
まるでスープカレーの様にね

妻家房 松屋浅草店
東京都台東区花川戸一丁目4-1