2枚もり2枚もり


2枚もりも高くなったよな

午前4時30分起床。浅草はくもり。

あたしは「ゆで太郎」の「2枚もり」のファンであるが、最近は「2枚もり」だけを手繰るということはしていない。

例えば「カレーつけ蕎麦」とか「野菜かきあげそば」とかと云うように、

かならず「2枚もり」になにかをつけて手繰っていたのだ。

それは「2枚もり」そのものの味に飽きたと云ってもいいかもしれないし、

新しい味を探す楽しみと云ってもいいだろう。

今日は「ゆで太郎本所吾妻橋店」で「2枚もり」だけを手繰ろうと思った。

この蕎麦は半分は小麦粉で出来ている。

所謂半割だ。

小麦粉は身体には悪いものなので(あたしは糖尿病だ)決して食べ過ぎてはいけないが、

普通の量では満足できずについつい「2枚もり」を頼んでしまう。

もっともそれを止めたらストレスで病気(糖尿病と脳梗塞)が悪くなる気がするので痛し痒しなのだ(と思っている)(笑)。

「2枚もり」は最初に量は多いと思わせるがなぜか食べてしまう不思議な蕎麦だが、

この「2枚もり」も今や700円を軽く超えてしまったのだよ。

昔は500円で食えたものが700円超(正確には710円)だ。

自販機にお金をいれるにもつい力が入る。  

ちょっと昨今の値上げには赤旗状態なのだよな(笑)。

2枚もり2枚もり

IMG_20240624_1151004042枚もり

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る

蕎麦を汁につけてすすろう蕎麦を汁につけてすすろう
しかし710円か(笑)
[お蕎麦deランチ]

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4