メンチカツとまぐろの刺身とカニサラダとオムライスとアジフライと赤星と
午前4時20分起床。浅草はくもり。
この日は久しぶりに「ニュー王将」での夕餉だった。
先ずは「マグロの刺身」と「メンチカツ」と「カニサラダ」そして赤星を頼んだ。
「マグロの刺身」と「ニサラダ」が先ずはテーブルに。
この「マグロの刺身」がまずは皮切りだ。
食べたのは久しぶりなのだが、「赤星」ともあって本当にうまいのだよ(笑)。
そして「カニサラダ」だ。
カニの身が上に乗っているが、それを食べながら、何でこんなに長くこなかったんだ、家人と話した。
それぐらいにうまかったのだ(笑)。
そうしているうちに「メンチカツ」の登場だ。
まあるいボールの様な「メンチカツ」がきちんと皿に並んで出てくる。
あたしは1個だけ食べるが、その一個を割ってから食べるのだ。
肉汁がジュワーと出てきて、あーうまいな、と笑みがでる(笑)。
付け合わせのスパゲティも感涙ものだ。
家人も「ニュー王将」の「メンチカツ」が一番おいしいとべた褒めだ。
そして「オムライス」と「アジフライ」を頼んだ。
この「オムライス」がなんと云っていいかわからないくらい素晴らしい。
赤いソースに福神漬け、そしてそれを支える黄色い包み。
いざ割ってみるとケッチャップライスの登場だ。
あたしは5分の1だけもらって食べたが、いやいいぞ、もっとやってくれと心の中で叫んだ。
そして最後に食べた「アジフライ」は大きな「アジフライ」で味も素晴らしい。
やっぱりここは最高の場所だと思い知ったのだ。