2006年6月の記事一覧

徳太樓

きんつばお茶の時間に、徳太樓のきんつばを食べた。

徳太樓は、内の裏手にある、歴史ある和菓子の銘店で、きんつばが有名である。(それから赤飯がおいしいのよ)。

場所的には、けっしてわかりやすい処にあるわけではないが、休日には、地図を片手にした観光客もみかける。 

続きを読む

午前6時37分起床。浅草はうすぐもり。

今日は、初めてこの「ももち.ぶろぐる」「ももちどぶろぐ」――早々の改名をいたしました――においでいただいた方も多いかと思いますが、旧サイト同様にご愛顧頂ければ幸甚です。

続きを読む

ナポリタン
ナポリタン

続きを読む

四川風ねぎラーメン

四川風ねぎラーメン

続きを読む

金龍かき揚げ天丼
金龍かき揚げ天丼

続きを読む

原初抑圧

原初抑圧人間を原初抑圧をするものにはまず、「ことば」がある。

原初抑圧とは鏡像段階にある子供が一人前になっていく過程であり、真っ白だったた左脳(言語脳)にことばが寄生する――ミームの寄生。

これによって人間には抑圧が加えられ、象徴界が構成され、社会性がもてるようになる。

日本人――日本語で考える人の場合、原初抑圧装置は「日本語」である。

続きを読む

060701札幌「建設業のための考える技術セミナー」開催のお知らせ。

続きを読む

午前7時起床。浅草はくもり。

取り急ぎ、必要最低限の機能だけでブログ(Movable Type)が構築できた。

続きを読む

法政大学エクステンション・カレッジ第1回講座資料を公開したので、ご自由にお使いください。

続きを読む

午前6時19分起床。浅草は曇。

店主戯言のブログ化、つまりMovableTypeの導入と設定はぼちぼちと参考書を傍らにすすめていて、たぶん月曜日(5日)から店主戯言はブログ化できるかと思う。デザインは本当に幼稚なので、ぼちぼちとかっこよく――クールっていうのか――していきたいと思うけれども、たぶんそうはならないだろうね。w

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13