出汁巻き玉子出汁巻き玉子


出汁巻き玉子で呑む

午前4時40分起床。浅草はくもり。この店を「浅草グルメ」に揚げているのは、偶々浅草にあるからに他ならず、やはり家の近所の奥浅草(裏浅草)とは違う店であるなと思う。だいたい24時間営業しているし、それにやたらと広い。その広い「鳥良商店 浅草すしや通り店」で出汁巻き玉子で呑んだのだ。

「出汁巻き玉子」を酒肴に貰ったのは「天のやのたまごサンドイッチ」で食べた甘い「出汁巻き玉子」を思い出したからで、その後の「グルメ廻転寿司 まぐろ問屋 めぐみ水産 オリナス錦糸町店」の出汁巻きといい、甘い玉子焼をまた食べたくてしょうがないあたしがいた。

しかし「鳥良商店 浅草すしや通り店」の「出汁巻き玉子」は少しも甘くはなかった。それはあたしの身体を考えて出て来たようなものなのか(そんなことはないだろいうが)、(あたしの)舌には甘さを控えた味だった。

大根と大葉のさっぱりサラダ

鳥レバごま塩

鳥良商店 浅草すしや通り店
東京都台東区浅草1-12-9 東京会館1F