焼き牛めし焼き牛めし


焼き牛めし

お昼である。「松屋 本所吾妻橋店」の前を通ったら、「復刻販売  第1位 焼き牛めし」のポスターが目に付いた。「焼き牛めし」?あたしの知らない世界である。しかし、「焼き牛めし」が気になってしょうがない。気になり始めると、もうどうしようもないのだ。

なにやら、2018年6月に開催された「松屋復刻メニュー総選挙2018」でグランプリとなったメニューらしいのだが、これは2012年に販売された伝説のメニューらしい。今回の投票で1位となったため復刻販売されたらしく、それも2週間限定販売である。

ジューシーでやわらかい牛肉を鉄板で焼き上げ、旨辛タレを絡めて仕上げられた一品、とある。これを迷わず頼んだ。そして食ってみた。あはは、と笑ってしまう。なんとも単純な味だが、だけれどもうまい。しょっぱいのと甘いハイブリッドだ。どんどんとご飯を進ませる。

やばいなと思う。

ご飯を全部食べてしまう。

あたしは昔家で作って食べた「豚のチリチリ丼」を思い出していた。でも、それは豚だしこれは牛である。それにこれには「大葉」がない。けれども食えるのだ。気がつけば殆ど1杯を食べていたが、二度と近寄ってはいけないなと思う。それぐらいにうまいのだわ。

焼き牛めし

松屋 本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3-7-4 ライオンズマンション吾妻橋