味玉オリジナルカレー味玉オリジナルカレー


味玉オリジナルカレー

午前5時起床。浅草はくもり。この日は「松屋 本所吾妻橋店」でランチをとった。この日もまた「カレー」だ(笑)。以前食べた「創業ビーフカレー」がとてもうまかった記憶があったのでいってみたのだ。しかし、ここは「松屋」である、何にしようか、と店先を覗けば、玉子が飾られている「カレー」が張ってあった。

味玉オリジナルカレー」というらしい。これでも食うかと早速食券の自販機へ。慣れたもので「PayPay」で購入。そしたら当たりである(笑)。全額「PayPay」に戻ってくる。なにか嬉しいのだ。

「松屋」のカレーは「欧風のカレー」とでも云うのだろうか、「墨田区役所食堂」や「ゆで太郎」のものとはものが違う。あたしはどちらかというと「墨田区役所食堂」や「ゆで太郎」のような小麦粉が入った黄色いカレーが好きで、「松屋」のカレーは、然程好きではなかった。

しかし,以前「創業チーズビーフカレー」を食べて驚いた。うまいのである。

もっとも今回のは「オリジナルカレー」だ。それに「味玉」が付いただけ、というシンプルなものである。

早速出てきた「味玉オリジナルカレー」を食べてみると、なかなかにうまい。もっとも「カレー」が不味い等と云う店など聞いたことはない。どんなものでもそれなりに食える。あとは「松屋」からの帰り道、直射日光で倒れないようにと帰るだけであるな(笑)。

松屋 本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4 ライオンズマンション吾妻橋