カチャトーラカチャトーラ


カチャトーラ

午前4時起床。浅草は晴れ。今日のランチは「松屋 本所吾妻橋店」行くと決めていた。「松屋世界紀行第2弾」の「カチャトーラ」を食べる為にだ。上の写真がその「カチャトーラ」なのだが、これを単品頼んだ。単品がある事を知ったのは、先に「シュクメルリ」で呑んだときだが、遅いのである!

普段は単品で頼むということは滅多にしないだが、でも、この日は朝から血糖値が高く、昼はセーブしないといけないな、と思っていた。だから単品にしたのだが(ご飯は最初からなしだ)、目の前の出てきたものは「カチャトーラ」一品というさみしさ。流石になにか付けた方がいいよな、と思う。

「カチャトーラ」とはイタリア語で「猟師風の」という意味のイタリア伝統料理だそうだ。

今回は、松屋特製"野菜たっぷり"トマトソースに鉄板でジューシーに焼き上げた鶏もも肉、ズッキーニやパプリカなどの彩り野菜、とろ~りチーズをプラスし、世界で1番美味しい日本のごはんにあうように仕上げました。
また、チーズ好きにはたまらないチーズ2倍の「ダブルチーズカチャトーラ定食」もご用意いたしております。(松屋のHPより

トマト×鶏肉×チーズ×ニンニクの素晴らしさよ

あーニンニクの匂いが鼻をつく。そう、最初にやってくるのがニンニクの匂いなのだ。そしてトマトソースの中に入っている鶏もも肉、それにズッキーニやパプリカなどの野菜、そしてチーズだ。これをスプーンで掬って食べる。味は随分と濃いがうまい。トマト×鶏肉×チーズ×ニンニクの素晴らしさよ。

味の濃さは理由があり、これを食べると自然とご飯が欲しくなるのだ。いや、これには参った。「松屋」は嫌らし処をついてくる。ご飯「小」の定食で頼んで、ご飯は3分の1だけでも食べれば良かったのか、と思うが、いや、血糖値が高いのだから今日はこれでいい、と異なる二つの意見の中で右往左往するランチだったのだ。

カチャトーラ

松屋 本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4 ライオンズマンション吾妻橋