プレミアムバナナジュース牛乳と豆乳 プレミアムバナナジュース牛乳と豆乳


バナナはエクアドル産のものが好きだ

午前5時10分起床。浅草は雨。2度目の「ミバショウ 北千住マルイ店」だった。この店は北千住の「丸井」の8Fにあるのだが、その階数を覚えられないのだ。この日は「バナナジュース」だけを目当てに「丸井」に入った。一度行ったこの店に行くのに「もっと上だったけか」と階を上がる度に家人に声をかける。

まったくやかましいおやじなのだ。齢六十を超えて、バナナジュースが好きだなんて笑いものなのだろうが、ウチではバナナジュースの為にミキサーを新調し、バナナは、なぜかエクアドル産のものが好きだ、と「田辺農園バナナ」を買い、牛乳か「グリコ アーモンド効果」でバナナジュースをつくって飲んでいる。

プレミアムバナナジュース豆乳

8Fに「ミバショウ」はあった(て何処へも行きやしないのだが)。食券の自販機の前で、「プレミアムバナナジュース牛乳」と「プレミアムバナナジュース豆乳」を1個ずつ買った。そう今日は「豆乳」を飲んでみよう、と思ったのだ。「豆乳」を飲むことでインスリンの感受性を向上させようというのだ(笑)。

そこにバナナである。バナナに含まれるカリウムには血糖値を下げる作用がある(と云われている)。甘いものを制限しているあたしらとっては、バナナ大変の甘いものだ。そう、バナナは食べ過ぎれば甘さが勝る。だからこれだで凝ったバナナジュースでも週に2度程度しかのまない。

さて今回は「豆乳」だ。店の裏側にある座席に座り、この砂糖、水、香料不使用の、バナナと「豆乳」のみで作った「濃厚バナナジュース豆乳」を飲んでみる。うまい。やっぱりウチで作るよりも味が濃い。牛乳に比べればミルキーさは足りないが十分にうまいじゃないか。あたしゃ思わずバナナの産を聞きたくなった(聞かなかったけれど)。

ミバショウ

ミバショウ 北千住マルイ店
東京都足立区千住3丁目92 北千住マルイ8F