ガーリックチキンおかずプレートの一部ガーリックチキンおかずプレートの一部


鶏肉(胸肉)はちょっと苦手なのだ

午前4時起床。浅草は晴れ。あたしはなんでも喜んで食べる人なのだが、そんなあたしにも(少しは食べるが)喜んでまでは食わねぇー、と云うものがある。それは鶏肉(胸肉)だ。嫌いか、と云われれば嫌いではないのだが、喜んで食べるほどではない、としか云いようがないのである。

なぜに?と思われる方に、言い訳気味に書いておけば、あたしは10年間糖尿病の為に「糖質制限食」をしているが、ある時期。お昼に鶏肉(胸肉)の自家製弁当を多く食べることが1年近く続いたのだ。その時までは、鶏肉(胸肉)は普通に食えたのだが、まあ、1年も鶏肉(胸肉)を食べていれば、鶏肉(胸肉)を食べる気がなくなってしまったのだ。

それから後は、今のような蕎麦中心のランチになってのだが、思ったのは、確かに鶏肉(胸肉)は身体に良いものなのだが、それを続けて食べると云うことは甚だ難しい、ということなのだ。そんな訳で鶏肉(胸肉)はあまり食べないあたしだが、この日は「ガーリックチキンおかずプレート」を食べてみた。

ガーリックチキンおかずプレート

勿論「ガスト」からのデリバリーである。この「ガーリックチキンおかずプレート」を頼んだのは、1,大好きな「海老フライ」がある。2.大好きな「ほうれん草ベーコン」がある、3,そして、これは「おかずプレー-ト」なので、どうせ食べないごはんが最初からない、という理由からだ。

肝心の「ガーリックチキン」はどうするんだ、と思われるだろが、それは食べられれば食べるし、食べる気力の無い時は家人にあげるのである(笑)。まあ、「海老フライ」はよくある「チェーン店」の味がしたのだが、なんの海老か解らないかうまい(そんなのでいいのか)。そして少しいただいてみた「ガーリックチキン」も「チェーン店」の味がしたのだよ(笑)。

海老といかのシーフードサラダ

まあ、2切れだけ食べてて、後はさよななのだが、これだけでは足りないと「海老といかのシーフードサラダ」を頼んでいたのだ。これはなんと云おうか、やっぱりサラダなのである。サラダを超えるものを探したのだが、海老といかでは、やぱっぱり「デニーズ」の「ローストビーフのパワーサラダ」にはなれないのだ。

ガーリックチキンおかずプレート

海老といかのシーフードサラダ

ガスト浅草雷門店
東京都台東区浅草一丁目5-3 浅草セントラルホテル2F