ビャンビャン麺と餃子とエビマヨと色々とビャンビャン麺と餃子とエビマヨと色々と


自転車の修理

午前4時10分起床。浅草は小雨。あたしの自転車はギヤが7速なのだが、7→1はスムーズに変速できる。だが、1→7の場合、6速を飛ばしてしまうのである。つまり5速から7速に6速を飛ばしてはいる。まあ、これはなぜだかは分かっているのだが(なにせ若い頃にはロードレーサーに乗って自分で全ていじっていたのだ)、自転車屋さんに「修理だよ」と持ち込んでみた。

それはあっと云う間に治った(当たり前だ(笑))。そこで夕餉は対面にある「バーミヤン 浅草かっぱ橋店」に(ついでだから)いったのだ。本来なら、修理待ちで1時間は掛かるかな、と思っていたが、あらゆる修理を飛ばして見てくれたのだ(と云うよりも、見ただけで理由がわかったのだろう)。

バーミヤン 浅草かっぱ橋店

かつては待ち人で溢れていた「バーミヤン 浅草かっぱ橋店」も、お客さんは極端に少なかった。それは足を踏み入れるにに躊躇した程だし、何時もなら、何処から沸いて来たんだ、という子供達も皆無だ。勿論、ビールは無い(笑)。そんな中で、あたしは今日は「餃子」を食おうと思った。

そしてメニューを見ると、何よりも「お持ち帰り」のメニューが増えている。あーそう云えばウチでも「デリバリー」で運んでもらったではないか。成る程、お客さんの多くは、家でデリバリーかテイクアウトで食べているのか、と妙に納得した。美味しくなったと云われるバーミヤン、ウチでもまたデリバリーしようと思う(笑)。

今日はビールも無いし、と「W焼餃子」を初めとして、メニューの中から目についたものを色々と頼んでみだ。どれもが食べれば美味しいし、家で食べるよりもずーっと美味しい(笑)。いくらデリバリーやテイクアウトが増えたとは云え、店で食べる方がずっとうまいのだと妙に納得。でもアルコールが足りなかったぞ!(笑)。

W焼餃子

エビマヨ

冷やし中華

ビャンビャン麺

バーミヤン 浅草かっぱ橋店
東京都台東区西浅草三丁目25 生涯学習センター 2F