JKB+太そばハーフJKB+太そばハーフ


ジャンボゲソ天は無かったけれどJKBは有ったのだ

午前4時起床。浅草はくもり。

この日は「一由そば」に行ったのである。

しかし、よく通うものだ。もう日暮里もすっかり自分の街のようになってきた(笑)。

ただ、あたしは何を食べるのかは未だ決まってなかった。

店に行って、まずは家人の「ジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そば」を注文したのだが、

生憎「ジャンボゲソ天」が無い。

家人が「ゲソ天」でいい、と云うので、ここは「ゲソ天」にした。

つまり「ゲソ天+紅ショウガ天+太そば」だ。

一方あたしは「JKB+太そばハーフ」をお願いしてみる。

もしかしたら「JKB」が無いかも、と思ったが、「JKB」は有ったのだよ(笑)。

「JKB」は衣を含めて汁の色と区別がつかない憎い奴(まあ、殆どがそうだと云えばそうなのだ)。

いや、見事だよ(笑)。

何時のように汁を少し呑んで食べ始めると、うまいのだよ(笑)。

何時もより力をいれて食べたのだ。

今日も元気だ太そばがうまい!

ただ半分の蕎麦だけどもね(笑)。

ゲソ天+紅しょうが天そばゲソ天+紅しょうが天そば

今日も元気だ太そばがうまい!今日も元気だ太そばがうまい!
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8