ほろ酔いセットX2ほろ酔いセットX2
まだ蕎麦が出ていないが


ほろ酔いセットX2

午前4時5分起床。浅草はくもり。

この日は家人と2人で北千住に居たのだが、昼餉はいつもの「柏屋」である。

時間柄少し外で待たされるがその内に2階へと案内される。

待ってる間に家人と何を食べるか決めるのだが、なんと今日はあたしと同じ、

つまり「ほろ酔いセット」でいいと云うではないか、いや驚いたのだよ(笑)。

家人は今ではビールを少し呑めるようになったが元々酒は呑めない人だったのだ。

それが「ほろ酔いセット」(酒に、「板わさ」、「山菜」、「天ちら」、「もりそば」がついたセット)を選んだのである。

あたしゃ「やるねぇー」と讃え、それで酒は勿論「ビール」にして昼間から宴会なのだわ(笑)。

このビールが「スーパードライ」の大瓶なのものだから、

まだ呑んでもいないのに食卓にビール瓶が2本並ぶ有様は見事である、

早速「板わさ」で一献、そして「天ちら」である。

これだけで65歳のあたしの胃袋には十分なのだが、今日はビールが1.5倍なのだ。

そう家人は1/2しかスパードライを呑まないのだよ。

「板わさ」と「天ちら」を食べ終えるころ「蕎麦は何にしますか」と聞きにきたので「もりそば」を頼んだが、

この「もりそば」は丸々一人前ある、それも「柏屋」は普通よりも多いときているのだ。

腹いっぱいになっりながららようやく全てを平らげたのだよ。

勿論、うまいのだよ(笑)。

板わさ&山菜板わさ&山菜

天ちら天ちら

キス天を手繰るキス天を手繰る
うまいのだよ(笑)

もりそば×2もりそば×2

もりそばもりそば

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
うまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

柏屋
東京都足立区千住2丁目32