2007年8月の記事一覧


Google Earth 4.2 で夜空を探索

続きを読む

農業政策

自民党と民主党は大して変わらない、というのが私の基本的な理解だが、先の参議院選挙で、自民党と民主党の最大の政策的な違いは、農業政策にあった、といっていだろう。

自民党は大規模農業促進政策を打ち出し、それは官主導の産業政策でしかないことで、農業関係者の支持を失った。(贈与から見放された公共事業という産業。公共事業と得票数―2007年8月5日 テレビ朝日 サンデープロジェクト。

一方、民主党は、全販売農家への所得保障制度を打ち出し、これがある程度の支持を受けた、と考えていいだろう。

続きを読む

遠野そば 

続きを読む

ANIMOTO

ANIMOTOは、つまりは、フォトシネマ photocinema  の Web版(というか Web2.0版)のようなものだと理解していただければよだろう。

30秒バージョンは無償で作成することができた。

続きを読む

Google は、Google マップの地図を自分のWeb サイトに埋め込める機能をリリースした。これで、JavaScript や Maps API の知識がなくても、簡単に Google マップ を使って、自分のサイトに地図を埋め込むことができるようになった。

続きを読む

お払い箱。

お払い箱

続きを読む

今年も、大山さんから尾花沢のスイカが届いた。

尾花沢のスイカ 尾花沢のスイカ

続きを読む

引越し用のダンボール

続きを読む

松喜の焼豚

続きを読む

海鮮チヂミ

海鮮チヂミ18日の夕餉は、これも引越しで御近所になった、韓国家庭厨房 ムグンファへ。

はじめてなので、(「街的」の流儀に従い)素直にママのお勧めをいただいたのだが、ここは恐ろしくよい店である。

まずは海鮮チヂミ。お勧めに偽りはなく、これは浅草で1番うまい!と思う。

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13