リサーチアルチザン・プロの画面リサーチアルチザン・プロの画面


「.htaccess」に「リダイレクト」を書いているが全然間に合わないぞ

午前3時起床。浅草は晴れ。こんなに早く起きてなにをしているのか、ということだが、「ももち ど ぶろぐ」 、「モモログ」、「モモログ3」をバージョンアップしたのはいいが、個別の記事の URL が全滅なことは以前に書いた。つまり URL がすべて変わってしまっていたのだ。

それで「.htaccess」に「リダイレクト」を書くことにしたことも以前に書いた。

それは、可能な限り毎日行っているのだが、昨日は「ももち ど ぶろぐ」 、「モモログ」、「モモログ3」の記事だけでも300件を越えていた。これは想定外の出来事で、いくらなんでも、1日に300件とは、手動で「リダイレクト」を書いている身には凄くきついのだ。

早起きしたのはその為だ(半分は嘘だけども)。

昨日は、朝と夕方に、頑張って100件程は変えてみたが、あたしの頑張りなんてそこで終わってしまう。そもそもこの作業は仕事ではない。その仕事ではない作業を毎日やる(20~30件)のも大変なのに、300件なんていう件数は大変を軽く超えている。

この企みを考えたときは、一日あたり(「ももち ど ぶろぐ」 、「モモログ」、「モモログ3」の3つをあわせて)30件程のアクセス数だったわけで、その時一番心配していたのは、「ももち ど ぶろぐ」 、「モモログ」、「モモログ3」だけを集中的にアクセスされたらたまらないよな、と云うものだった。

それが現実になったような形だが、2019年11月2日のアクセス記録は暫くの間見なくてはならないような塩梅になりそうだな、と思う。

実際には見ている方々には、以前と同じ画面なので代わりはないと思うが、(たぶん)変われば少しは見やすいかもしればい、という当の本人は、「.htaccess」に「リダイレクト」を書いているが全然間に合わないことで、なんとなく焦っているのだ。