海老天そばと桜海老のミニかき揚げ天とほたて天〜菜の花添え〜そば海老天そば&
桜海老のミニかき揚げ天とほたて天〜菜の花添え〜そば


海老天そばと桜海老のミニかき揚げ天とほたて天〜菜の花添え〜そば

午前3時10分起床。浅草はくもり。この日は秋葉原に行っていた。なんてことはない、遅れていた家人のコロナワクチンの接種である。問題は帰りの遅い昼餉であった。

土曜日とあって「そば処 二葉」は休みだし、「みのがさ神田和泉町店」は店が丁度終わつた処だった。

それで何処へ行ったかと云えば「名代 箱根そば 秋葉原店」である。あたしは「海老天そば」を、家人は「桜海老のミニかき揚げ天とほたて天〜菜の花添え〜そば」を手繰ったのだ。

あたしの「かけそば」+「海老天」=「海老天そば」は、わざわざ「かけそば」と「海老天」を別に頼んだ。なぜかって?

それは(余り間のない)夕餉を考えて「海老天」は一本にしたかったかだよ(笑)。なにせ「海老天そば」を頼むと二本ついてくる店なのである。それはそれでうまそうだったのだけれどもね。[お蕎麦deランチ]

かけそば+海老天をトッピング=海老天そばかけそば+海老天をトッピング
=海老天そば

桜海老のミニかき揚げ天とほたて天〜菜の花添え〜そば 桜海老のミニかき揚げ天とほたて天〜菜の花添え〜そば
少しだけ桜海老のミニかき揚げ天とほたて天をもらって食べた
菜の花を食べた時、あー春の味だなと思った

名代 箱根そば 秋葉原店
東京都千代田区神田佐久間町1丁目19-1